結婚生活や仕事のこと。
日々の出来事や、思ったこと。
たくさん綴っていきます。



2010年8月8日

入籍1年記念日でした

喧嘩もしたけど、仲良くやってきました

これからもよろしくってことで

横浜知喜多亭でコース

鉄板焼きおいしいです

ビシソワーズ


シーフードサラダ
めっちゃエビが、エビの味した!


さかな・・・



ガーリックチップとフィレ、最高です


ピーチのコンポート、オレンジソース
しあわせ〜


また行こうね

ホテルで絵馬をもらったので、光前寺


全然知らなかったけど、すごくいいところだった


まだ、紫陽花咲いてた。得した気分




延命の水、飲んだッス




少しの間だったけど、すごく静かで心が澄んだ気がした







今度は庭園が開いている時間に行こう


チェックアウト後、ボツボツ帰ろうとした私たちに
ホテルの方が

「え?ロープウェイ行ってないの?」
訳すと (何しに来たの?) デス


あわてて、チケット購入し千畳敷カール




クロユリらしい。高山植物らしい。




雪、あったよ




きれいやなぁ



次行ったときは頂上まで登るぞ〜〜
(うどん食べただけ・・・)


ホテルに行く前に立寄ったところ

ビール工場
工場見学の後、ビールやワインの試飲コーナーへ
でも、飲めないわたしは葡萄ジュースばかり飲んでいたよ

かんてんパパ本店
牛乳かんてんが大好きで、よく作っていたわたし
もちろん、牛乳かんてんを大量に買い込み、
そしてそして、ババロア、チーズケーキ、ゼリー(ぜ〜んぶ、寒天)などなど
た〜んと買い込んだよ

お蕎麦屋さん
駒ケ岳ファームの観光案内所で最寄のお蕎麦屋さんを教えてもらってGO
新鮮でおいしかった

ふだんは断然うどん派のわたしだけど、こういうときのお蕎麦は大好き




入り口にも風情があるねぇ





店内にはいたるところに苔が!盆栽が??



な、なぬ・・・・・・   強気じゃな〜





みんなでわいわい


夕食までの時間にそれぞれお部屋でマッサージ受けたり、温泉入ったり

さぁ〜、夕食だ 集合だ 

まりこがいない
てらといっしょに、大浴場まで探しに行くと、半裸で困り果てたまりこが立ち尽くしていました

メガネをなくしたらしく必死の様子
探してみると脱衣かごの中に入ってました・・・

まりこの困惑顔があまりにおかしくて 久々、声が出なくなり涙が出るくらい笑いました

中学生の頃から手のかかるまりこ 変わっていなくて安心

気を取り直して、夕食
どれもおいしかった〜〜〜また食べたい


合鴨とモッツァレラのサラダ          岩魚とサーモンのフルーツ盛り


冬瓜と鴨つみれ三角含め煮車麩包み         彩りトマト麺 胡麻豆腐


天龍鮎の塩焼き                    夏野菜の蒸篭蒸し


信州牛の冷しゃぶ米小鉢 とってもさっぱりしておいしかった



さっぱりデザートと食後酒



私たちを担当してくれた給仕の方の感じがすごく良く
いい時間が過ごせました



海の日の連休を利用して、久々の国内旅行


中学時代に所属していた吹奏楽部の仲良し5人組



大阪でOLしているひとりが、以前おばあちゃんと泊まって「よかった」とお勧めの

長野 早太郎温泉 駒ヶ根ビューホテル四季へ、一泊




ステキな廊下を行くと、渡り廊下から清流と見事に咲いた紫陽花が

心が表れる〜〜




お部屋の縁側から中庭へ





空気もきれいだし、久しぶりに集まれた気心知れた友人たちと過ごす時間にわくわく


2年前から参加していたプロジェクト。
会社としては10年弱。

その苦労がむくわれ、データ結果としては成功!

本当の成功までは、あと少し。

まずはデータが得られたことの祝賀会として
本日のランチはプロジェクトチームメンバーで・・・。


マンダリンオリエンタルホテルのランチコース食べてきました。

ドレスコードは「スマートビジネス」。何それ???
白のシフォンブラウス、麻のツイード風JKでいざ。

部長の目を盗み、こっそり撮影したロビー


37回のダイニングで食べたよ



料理の写真がないのが、悔やまれるが・・・・


おいしかったです。

仕事の息抜きになりました。




初めてドラマシリーズを観た6年前から大好きなSATC

今回の映画版「SEX AND THE CITY 2」は
2度も映画観て来ちゃいました


しかも、1度目は人生初の1人映画
2度目は平日のレイトショーに、ダンナサさんと




超空いてた。というか、映画館に2人だった

開演間際に数組来たけど



やはり、2度観ても飽きない

大好きなモロッコが舞台で(設定はアブダビだけど、ロケ地はモロッコ)
数年前にモロッコ旅行したことを思い出しながら楽しんだ


パンフレット オフィシャルガイドブック、サントラCD

このガイドブックは、サイコーで各シーンのコーディネートとブランド名がひたすら載っている




はじめに、目をひいたcoordinate





アラジンパンツ、好き〜





でも、やっぱこういうclassicなcoordinateがいいかな。
ラルフローレンのワンピ、ステキ





CHANELのスカーフ巻いた、このstyleもいいね



毎晩、ニヤニヤ眺めているのでした

DVD BOX購入してしまおうかな〜
















何だか、YOGA効のおかげか体がポッポッする

(今まで、血行不良ならぬリンパ還流不良だったのか


あつい


ってことで、川崎LAZONAのCOLDSOTNEに行ってきた

・・・ん? 本日2度目のおやつ。ダイエットは



ダブルマンゴー(ダンナさん)ストロベリーチーズ(みゆきん)

ひとつ買うと、ひとつおまけでもらえるチケットがあったので

うまうま


ダンナさんが、チーズスフレ好きな私のために、ケーキを買ってきてくれた


わくわく





どど〜〜〜ん


レアチーズケーキじゃった・・・・・

しかし、チーズスフレと思っているダンナさんには黙って食べよう


おいしかったよ

THANKS


1/3 >>
profile link
 admin
category
archives
comment
Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.